FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

誤解を招く招き猫

こんにちは。
こちらは朝から雨がふったりやんだりです。
先ほどは雷がなっていたので長靴にして正解でした。

昨日10時近くに帰宅するとタロがニコニコしながら飛びついてきました。
授業態度がよく提出物も完璧で小テストも良く出来たので先生方によく褒められた一日だったそうです。

ゴロニャンゴロニャンとしなだれかかって来るので
こちらも嬉しくなって一生懸命に褒めちぎりました、

はっと振り向くと長女が猫のように恨みがましく睨んでいます。

彼女は定型なので宿題もやりますし忘れ物もしません。
私がベタベタすることも嫌うのでこんな風に褒めることはありません。

ごめんね、ハナちゃん 。
ママはあなたのこともおんなじように可愛い、むしろもっと可愛いんだよ。

むくれて発狂中のタロは最悪だからね。。。

さて、どうしてそんなにいい子にしていたのか、
それはスマホが欲しいからです。
一日いい子にしてればかってもらえると思ったら大間違いなんだけど。。。

そもそも私は彼にスマホを買い与えるのは百害あって一利無しと思っています。

何しろコミュニケーション能力が低いので
ラインなどやったらトラブルになるに決まっています。

先日のこと。
その日は外食する予定でした。
以前息子の担任の先生とバッタリ会ったお店に行くことになりました。
その先生はアラフィフの女性で旦那さんと息子さんと三人でいらしてました。

タロ 「どこにいくことになったの?」
母 「前に西村先生と会ったお店にしよう。」
タロ 「あ〜、西村先生が男の人と会っていたところね」

・・・・。

そういう時は先生がご家族と来ていたお店、です。



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター