子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

ポケモンGOをインストールするだけで!

こんにちは。

残暑厳しいです。

夜はポケモンGOをやりつつ近所を徘徊しております。


海外の医学学会誌に
ポケモンをインストールすると平均1000歩弱歩数が伸びる
という論文が載ったそうです。

この気持ちわかります。

私の場合はインストール一ヶ月弱で100キロ以上歩きましたから
毎日4キロ近く歩いています。

家の近所に池が有り
周辺にウジャウジャポケモンが湧くので

あ、あすこにもここにもと拾って行くうちに

沢山歩いてしまいます。


私は普通にウォーキングしていると
頭がイロイロ考えてしまうので
無心でポケモンを追いかけるこのスタイルがあっています。

他の人にもすすめたいくらい気に入りました。


しかし先の論文には落ちがあって

インストール5週間後には

インストールしていない人の歩数と有意差が無くなるそうで。


私は今週5週目です。

ちょっと膝が痛いような。。。。

これからも続けられるのか不安です。。。




ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o



にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
No title
別のブロガーさんから、ポケモンGOが再ブームとお聞きしました。
私は3GBの契約なのと充電が減るのが気になるのでやったことはないのですが、いろいろ効果がありそうですね(^o^)
毎年1%ずつ筋肉が減っていくらしいので、気をつけないとですね・・・・
体調と相談しながら、お互い頑張りましょうね!
2017/08/30(水) 08:21 | URL | utokyo318 #-[ 編集]
utokyo318さん
こんにちは。
映画の公開に合わせていろいろとイベントが有り盛り上がっています。
小学生と大人が多いですね。
コレクター気質の男性にも向いているようです。
人を外に連れ出すのが目的のゲームらしいです。
健康にやくだつとよいなと思っております。
コメントをありがとうございました。
2017/08/30(水) 12:16 | URL | ミーム #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター