子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

スポンサーサイト


小さなリビングの縄張り争い??

こんにちは。

毎日暑いですね。
暑さで私も家族も世間もイライラしているようです。


今日もタロと喧嘩でした。

このところタロは期末試験で
はなちゃんは受験勉強で
私は仕事の忙しさとトラブルで
寄ると触ると喧嘩です。


高校生とアラフィフが
なんで喧嘩になったかといえば

タロが最近お尻が擦りきれてきたから
パンツを買ってきてというので

三枚買ってきて一枚捨てたことでした。


パンツが勝手に捨てられて
他のゴミと一緒になっていたことに激怒。

傷ついた!謝れ! ですと。


自分のものをぞんざいにされたのが
嫌がらせとでも思ったのかしら。


その直前ははなちゃんと喧嘩してたそうで

イライラされて全く迷惑千万でした。



それにしても

小さなリビングに家族が仲良く過ごすのではなく

それぞれ自分の居場所だと頑張っているのは


猫たちが小さい段ボール箱に押し合い圧し合い入るのとなんだか似ています。






ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o



にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
男の子あるある?
襟がボロボロだから、Tシャツ新しいのを買ってくれといわれたので購入後、ボロいのを勝手に捨てたら必死で探していて、捨てたと言ったら「勝手に捨てるなよ!」と激怒されました。
モノによって違いますが、執着がすごい。
ボロ服は、雑巾にして使って捨てよう、という結論で落ち着…いたはずですが、やはり執着は止められないようで雑巾手前がいくつもあり、母は気になります。

暑さで体が参っていて、くつろぎタイムにちょっとしたことでイライラしちゃうのかも?と私は思うようにしています。
気分転換や同じ空間にいないようにする工夫も必要な時期かもしれませんね。
お子さんたち頑張っていてえらいです。
期末前にバイト休んでいた上の子は結局、勉強ほとんどしていません…明後日まで試験ですが、今日はバイトへ行くそう。
家族のためにもその方がありがたい…
本音は、勉強してほしかったですが。
2017/07/11(火) 15:14 | URL | lai #-[ 編集]
laiさん
こんにちは。
家だけじゃないと聞けてありがたかったです。
本当に男の子は難しいですね。
勝手に怒って頑固です。
執着も強いですよね。
私もなんだかイライラが続いていて関係最悪です。
一方で親が不要な年になったのだから
あまり干渉しない方がいいな、と
急激に息子熱が冷めてきています。
こうして巣立ちを迎えるんですね。
コメントをありがとうございました。
2017/07/12(水) 00:16 | URL | ミームみーむ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
