子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

自衛隊に誘われちゃったよ!!

こんにちは。

今日は午前中気温が上がり
自転車をこいで本格的な汗をかいてしまいました。


自衛隊から

勧誘のお手紙をいただきました。


立派な肉体美のタロではなく

はなちゃんが、です。


なんで~

はなちゃんは封を開けもしなかったので

私が見て差し上げました。


採用説明会があり、見に来てね、のお誘いです。

稲田防衛大臣が来るなら見に行きたいわ、なんて。


はなちゃんの部活は武道系なので

どこかから活動が流出したのかしら。


自衛隊に入ってね、以外にも

防衛大学校や防衛医大、看護学校の募集なども書いてありました。


私が面白がってほかに誰のところに勧誘あったか聞いてきて

と言ったところ

わかりました。


医療系の大学の資料請求をした生徒のところにきたようでした。


はなちゃんの希望学部は

防衛省関係にはありませでしたけどね。


今、はなちゃんはねじり鉢巻きで勉強中ですが

伸び悩んでおります。


行き詰っているときは

全く興味のないところでも

誘ってもらえるってうれしいものですね。


男女関係のようなものですね。。。



ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o



にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
No title
>行き詰っているときは
全く興味のないところでも
誘ってもらえるってうれしいものですね。
男女関係のようなものですね。。。

わ~ミームさん、深いわ~!ニヤっと笑いながら、大きく頷いてしまいました~( `ー´)ノ
2017/07/07(金) 15:56 | URL | きたあかり #-[ 編集]
きたあかりさん
こんにちは。
いやいや、大学受験も甘くはないですね。
勝手に大丈夫と思っていた娘も全然大丈夫じゃありません。
どちらも思うようになりませんね。
コメントをありがとうございました。
2017/07/08(土) 08:22 | URL | ミームみーむ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター