子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

大阪で私のための修学旅行

こんにちは。

暑い大坂から戻ったら
こちらはしとしと梅雨の雨でした。

カラカラの梅雨より降ってくれた方が安心ですけどね。


大阪は二日目自由行動でしたので
観光しました。

あべのハルカスや通天閣、新世界、大阪城など

いろいろみたいところはあったのですが

まず手始めに入った海遊館にはまり

すっかり時間切れになってしまいました。


やっぱり大きな魚をみると
生物の不思議を実感します。



私は朱印集めをしていて
パワースポット好きで受験生の母なので

やはり大阪のパワースポット
住吉大社にも行きたいと思ったら

ほんとにその二つでいっぱいいっぱい。


いつもなら地元のスーパーで
ご当地調味料やお菓子を買い集めるのですが

お土産も新大阪駅で買うことになってしまいました。


大阪にこだわりたいところですが
関西のいろんなおいしものが集結していて
結局どこに行ったのかわからないようなお土産が。。。

特に美味しかったのは淡路屋のたこ飯で
小型タコツボの中にたこ飯が入った駅弁でした。


そんな週末でしたが

実際は息子の大事な進路説明を含む保護者会もあったし
娘の高校の部活の引退試合もありました。

全て欠席。

でもいいんです。

今まで頑張ってはいたつもりですが
仕事はいつも子供のことでどこか中途半端でした。

やむなく仕事を優先しても
罪悪感でいっぱいになり
逆に子供にも職場にも
いい影響はなかった気がしています。


もう二人は高校生

干渉してもいい結果は無さそうです。


私も少し自分のこれからを考えないと

ただ重い母親になってしまいそうですからね。。。




ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o



にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
いいな~
関西って修学旅行で行ったことしかなくて、
大阪ってまったくわかりません。
一度行ってみたいです。
2017/06/19(月) 09:25 | URL | わんわんママ #-[ 編集]
No title
わかります。アタシも子供を育てながらフルタイムで仕事をしていて、どっちも中途半端な感じでした。

干渉しない母親、いいと思います。家庭によって考え方はそれぞれだけれど、母親が幸せじゃないと子供だって幸せになれない気がします。
ミームさんがご自分のこれからを考えていく姿勢の背中を見て、子供さんたちは学ぶ面がある気もしますし。
楽しんでくださ~い☆
2017/06/19(月) 11:50 | URL | きたあかり #-[ 編集]
No title
ひっぱりだこめしかな?
大阪は美味しいものがたくさんありますよ。
またお越し下さいね。
2017/06/20(火) 00:39 | URL | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
No title
おはようございます

大阪を堪能されたようですね。
おっと仕事でしたか、、、、。

そうですね、子供さんたちはもう高校生
自分で考えて自分で行動することが大事です。
放っておく訳ではないですが躓いたら
相談されたらちょっと手助けで良いと思います。

後ろでどんと構えていてあげればこれまでの愛情で
分かるでしょう。いつも気を遣ってくれていることが、、、。
2017/06/20(火) 07:14 | URL | 素流人(ソルト) #-[ 編集]
わんわんママさん
こんにちは。
私も京都までで大阪にはほとんど行ったことが有りませんでした。
何だか昭和の良いところを大切に守っているような感じがしました。
今度は食べ歩きしてみたいです。
コメントをありがとうございました。
2017/06/20(火) 23:07 | URL | ミームみーむ #-[ 編集]
きたあかりさん
こんにちは。
頭では子供の将来は彼らのものと思っていても
なかなか気持ちがついていかず。
どうしても自分がやってあげないと間違ってしまうとか
失敗してしまうとか思っているところがあります。
意識して今から子離れしないと可哀想な事になりそう。。。
そうですよね、自分が幸せでないと相手も幸せに出来ないですよね。
しばらくはもがいてみます。
コメントをありがとうございました。
2017/06/20(火) 23:15 | URL | ミームみーむ #-[ 編集]
わびちゃんさん
こんにちは。
それです、ひっぱりだこめし。
人気ですぐに売り切れちゃうみたいですね。
マツコさんがテレビでどうしても買っちゃうと言っていた
蓬莱の肉まんも買いたかったのですが
長蛇の列に諦めました。
コメントをありがとうございました。
2017/06/20(火) 23:19 | URL | ミームみーむ #-[ 編集]
素流人さん
こんにちは。
そうでした、仕事でした。
大阪は思ったより落ち着いた街でした。
また行きたいです。

どうしてもどんと構えて見守ることが苦手です。
前に前にでしゃばっては誰の人生かわからなくなりますね。
私自身、自分の価値観の一部に子供が入ってしまっているようです。
もう高校生なのだから自分の事は自分で決めるべきですよね。
コメントをありがとうございました。
2017/06/20(火) 23:29 | URL | ミームみーむ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター