子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

ニキビに効いた!

こんにちは。

暑くてやる気が減退中です。


お陰さまで稲庭うどんが美味しくて

毎日食べております。


栄養が偏りますよね。


高三のはなちゃんは高校入学後
とにかくにきびが酷くて
可哀想な状況です。

私は若いうちは仕方ないという考えですが

本人は嫌でしょうね。


色々対策しているようですが

効果があったのは

朝食をアサイーボウルにすることと
にきび用のビオレでした。

いずれも
毎日続けると若干まし、という程度です。


我が家の食事は脂っこいかもなぁ。


きっと食べ物よりも
ホルモンや体質の方が大きいのでしょうから
神経質にならない方がよさそう。


しかし
ここ三日
持田ヘルスケアのコラージュフルフルの試供品を試したところ
たった三日で驚きの改善!

真菌の繁殖をおさえ
フケかゆみ体臭に効果があると思っていたので
お風呂で使用したところ

首から背中に沢山あったニキビまで綺麗になりました。


驚き👀


ニキビにみえる炎症のなかに
真菌によるものもあるそうで

脂性の人の細かい広範囲のポツポツしたものが
カビらしいです。


カビならすぐに効果が出るらしく
はなちゃんはカビらしいです。

通常のアクネ菌にも効くらしいですけどね。


もう少し効果を見てみますが
よく効いているので
とりあえずご報告させて頂きました!




ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o



にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
皮膚科で
ニキビのポスターが貼ってあります。

ニキビは皮膚科で治しましょうって。

確かにホルモンバランスとかいろいろな
要因があると思いますが、あまりひどいようなら
皮膚科を受診したほうが良いかもですよ。
でも、コラージュフルフルで効果があってよかったですね。
2017/06/12(月) 15:52 | URL | わんわんママ #-[ 編集]
わんわんママさん
こんにちは。
コラージュフルフルは試供品を病院でいただきました。
抗真菌剤が入っているので皮膚科で薦められるものみたいです。
高価なものですが医薬部外品だから効果もあるんですね。
ニキビくらいで皮膚科に行くのはどうかと思っていましたが
全然違うみたいです!!
コメントを有難うございました。
2017/06/12(月) 22:35 | URL | ミーム #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター