子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

スポンサーサイト


日本の伝統食でも若者が飛びつく瞬間

こんにちは。

昨日は曇って気温も上がりませんでしたね。

外回りが多かったのですが
どこに行っても冷房がきつく閉口しました。


はなちゃんとテレビを観ていたときの事。


「うわっ!すっごい美味しそう!
透き通ってて白くて、ママ、今の観た?!
食べてみた〜い」


さて、我娘は一体何をみたのてしょうか。


正解は

稲庭うどんのCMでした。


何となく哀れになり
今日は必ず買ってこようと思いました。


確かに美味しくメジャーな食べ物ですが

普通のうどんに比べて高価なので

我が家はいつも冷凍うどんしか食べさせて来ませんでした。。


けちすぎるよ、自分。。。


お惣菜買ったりコンビニで無駄使いするくらいなら
買えない値段じゃないのだから
是非とも子供にも美味しいものを食べさせたいです。


稲庭うどんは作り手も大変そうですが

見ただけで美味しそう!なんて

素敵ですよね。

是非ともがんばって下さい。




ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o



にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
召し上がりましたか?
稲庭うどん、私も食べたくなりました。
透き通っていて、太さの違いがまたよくて、のどごしいいから冷たいのも美味しい。
でも私もケチって、ふしめん(切れ端の部分)ばかり買っていたから、まともなの買ってきます♪

前記事の同僚さん、困りましたね。
でも居心地悪くなって、突然フィッといなくなりそうな気もしなくはないです。
結局それも自業自得なんですけど。
言っても分からないでしょう…
なぜそんな人材を入社させたのか、そこは見抜けなかった人事?の責任も大きいと思いますよ。
頑張って下さい。
2017/06/08(木) 23:17 | URL | lai #-[ 編集]
laiさん
こんにちは。
食べました!
ゆで方を失敗して麺同士が少しくっついてましたσ( ̄∇ ̄;)
高級品に慣れて無いので・・・
ふしめんの方がくっつきにくそうですね。

同僚くん、是非とも自分にあった居場所を探して欲しいものです。
ほかにきっとやる気になれる職場があるはずです。
うちは、もう、いいです。

コメントをありがとうございました。


2017/06/10(土) 00:33 | URL | ミームみーむ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
