子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

ことごとく友達と離れてしまった不安な船出のはずですが・・・?

こんにちは。

今日は雨でしたが暖かいです。


我が家は鉄筋コンクリートの中古住宅です。

冬は極寒、夏は灼熱。

今の季節は外の方が暖かいです。

こんなはずじゃなかったんですけど⤵⤵ ( ;∀;)


この春、タロは高校に持ち上がりで入学しました。

外部生と半々、一年生のうちは別クラスになっています。


中学から上がった子は3クラス分なのですが

何となんと、今年のクラス、
タロはことごとく仲の良いこと別れてしまいました。

ということは私も仲のいいママ友が
一人もいない状況での新入学です。


本当に自慢じゃないんですけど

私は提出物とかスケジュール管理が大の苦手で

タロもそんな私の息子なので
プリントを持ってくる習慣が身についておらず

このままではママ友の情報も入ってこないので

とても不安な船出となりました。(@_@;)


私がこんなに不安なのに

タロはへらへらしながら

「ゲンちゃんくらいしか話する相手がいな~い」
とか言っています。


なんだろう、この違い。

久しぶりに学生時代のきもちを思い出します。

私は友達を作るのも苦手でしたから

男子がいつも適当にグループも作らず
集団でケタケタ笑っていたり
てんでバラバラに勝手なことをしているのを
羨ましく思っていました。


今朝も誰と一緒にお弁当を食べるのかしら、と
緊張して彩りに気をつけつつ
愛のドカベンを作りました。


帰ったタロにお弁当、誰と食べたの??と聞いたら

「一人で4時間目の前に早弁した」

ですって。


やっぱり 男の子って 心配するだけ損。。。




ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o



にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント
No title
「ママ友がいないから情報入らなくて困る」って思った事ありません。提出物?高校生となったころから、全然把握してあげていませんでした。ごめんなさ~い。
お弁当を誰と食べるかも、全然気にしてあげていないし、自分の時も気にしたことがありません。
人それぞれですね~!
2017/04/18(火) 10:53 | URL | きたあかり #-[ 編集]
男の子は
女の子とは違いますね。
親があまり気にしないことを気にしていたり、
親の心配よそにサッパリしていたり。
うちの下の子のもっぱらの心配は髪型。
家族全員に不評なのに気にしない…謎です。

手紙、高校はそんなにもらってきません。
特に保護者向けは少ないみたい。
でも義務教育終わったんだから当たり前か。
と思うようにしています。
2017/04/18(火) 15:24 | URL | lai #-[ 編集]
きたあかりさん
こんにちは。
さすがきたあかりさん、さばさば系女子ですね❗
はなちゃんに関しては同じく放任です。
しかしタロの方は最低限の書類も出てこないので困っています。
先日も個人調査表を朝10分で書けと言われて
テンパりました。
駅から家までの地図とか困りました💦
別のクラスのママがそれとなく教えてくれるので
催促するのですがなかなか出てこないんですよ。
過保護ですかね~。
コメントをありがとうございます。
2017/04/18(火) 17:57 | URL | ミーム #-[ 編集]
laiさん
こんにちは。
確かに気にするボイント違いますね。
タロの場合は面子を気にすることがあります。
私が他人にタロの欠点を言ったり
謙遜したりするのを嫌がります。
格好は気にしないですね。

タロの高校は割りと面倒見が良いので
親が見る分もプリントは多めです。
まだ三年は親業、面倒くさそうです。
コメントをありがとうございます。
2017/04/18(火) 18:12 | URL | ミーム #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター