子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

名簿に名前がない(;゚Д゚) 入学できなかったの???

こんにちは。

今日はこの辺の桜はだいぶ散ってしまいました。

昨日は桜吹雪の中楽しく自転車に乗っていたら

夜になって花粉症症状がさく裂

まつ毛の根元がかゆくてかゆくて

爪先でぼりぼりぼりぼりぼり・・・

まつエクしていたらマルハゲになっていたことでしょう。


タロの高校に提出する書類をいくつか書いたのですが

今年の学籍番号がとても若くて違和感です。


家の苗字はたいてい最後の方なので

入学式で名簿の確認をしたときも

あ、あれ?あれあれ??
タロの名前、ありませんけど、、、
名簿はやはりあいうえお順だし
高校、入れてもらえたんじゃなかったっけ??
ダメだったの!?どうなってんの???

もしかしたらと、スポーツ特進クラスの方も確認しましたが
名前はありません。


寒い体育館の中で一人あせって顔を赤くして
ぶわっと汗をかく私。

よく見たらなんでか、名簿の真ん中あたりに名前がありました。


選択科目によって
クラスの前半後半が分かれて
あいうえお順だったそうで

そんな特殊な順番、やめて~という感じでした。


でも

タロさえしっかりしていてくれれば

「入学できなかったのかも!!!」
と変に焦ることもなかったのに。。。


しかしどんなに慌てても

国公立特進コースの名簿は目に入りませんでした。

( ̄▽ ̄;)ニヤリ



高校生活こそ頑張れタロ!  (-ω-)/~




ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o



にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



コメント
ドキッとしますね(-_-;)
タロさん♪
入学おめでとうございます。
新しいドキドキの春 スタートですね。
しかし....
おおおお~(◎_◎;)
なんで!そんな特殊な発表の仕方!!
きっと我が家は、最初のほうなので
「ない?えっ?次の行になってる( ゚Д゚)」
って、焦りそうです。
あの冷や汗...ドキドキも思い出に...なるといいですね^^

出席番号
記入するとき、私も何度も唱えています。
前の番号が脳裏に焼き付いているので
慣れるまでは、間違えないようにしなくちゃです。
春は提出物の嵐
忘れないように注意しなくちゃです^^
2017/04/16(日) 10:11 | URL | こはる #ZhpB80kE[ 編集]
こはるさん
こんにちは。
有難うございます!(^^)!

本当に焦りました。
タロがNZに行っている間に状況が変わっていたのかと思いました。
短い時間にいろいろ考えちゃいましたよ。

私は子供のころ提出物を出すのが苦手でした。
大人になっても忙しいと抜けてしまいます。
子供たちが嫌な思いをしないで済むように
早め早めと思っているのですが
何しろタロはその辺もダメダメなので
親子で新学期は要注意です。

コメントを有難うございました。
2017/04/16(日) 10:34 | URL | ミーム #-[ 編集]
No title
こんにちは!

久しぶりにブログにお邪魔させてもらったら
なんとタロくんが高校生になっていてびっくりしました!
おめでとうございます(*´▽`*)

タロくんの成長ぶりを
これから過去記事をゆっくり読ませてもらいますね(^^;)


2017/04/16(日) 15:14 | URL | ネムコ #-[ 編集]
焦りますね(^^;)
クラス内でも名簿が分かれていたのですね。
分かりづらい…いやいや、焦りますってそれは。
でも理由がわかったらスッキリしました。
読んでいて私もドキドキしました。

ウチは姪っ子がこの春特待生で中学入学したんですが、
三日間ある入試の初日の発表時(当日夕方です)、合格者名簿になくて「明日も頑張るしかないか…」とガッカリしていたそう。
で、帰る前に一人だけ特待生の欄に書かれているのを見つけたそうで。
優秀な姪っ子です(*^^*)
発表について行ったのが弟だから…私とよく似ていてウッカリ者です。
2017/04/16(日) 15:50 | URL | lai #-[ 編集]
ネムコさん
こんにちは。
早いですよね。
中学入学をきっかけに始めたブログですが
タロが高校生になりカテゴリーも移動しました。
ネムコさんのご家族もお元気そうで安心しました。
食事に関してはうちはもう適当になっております(;^_^A
これからもよろしくお願いいたします。
2017/04/16(日) 16:57 | URL | ミーム #-[ 編集]
laiさん
こんにちは。
今年は本当に一族皆さんいい春になって最高ですね!
弟さんだけでなく男の人はうっかりがありますね。
でも気が付いてよかった!!
高校は入ってからが本当は大変だと思います。
お互いにまた三年がんばりましょう。
コメントを有難うございました。
2017/04/16(日) 17:00 | URL | ミーム #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター