子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

息子がいなくて痩せました

こんにちは。

今日はとても春らしいお天気でした。

この連休は大掃除ならぬ中掃除の予定です。


先日職場検診がありました。

メタボを意識して通勤を自転車に変えて一年半
なかなか結果が伴いませんでした。

体重は3キロ位減ったかな?と言う感じでしたが

腹囲を測って下さった方が

「あれ?!痩せました??」

って。

私もおなか回りはスッキリしてきたと思っていたので
ガッツポーズです。


実は食事はタロが研修に行っている間
いつもとは全く違う物を食べていました。

私が好きなものを少しだけ。

家族はそれにご飯を自分の量でつけていました。


日頃肥満児のために良かれと思って
脂少な目野菜たっぷり、玄米ご飯だったのですが
これだと私もタロも間食や買い食いばかりして
悪循環だったのかもしれません。

居ない間は五分付き米で霜降り肉や揚げ物や銀だらや

中食も外食も沢山利用しましたが

過食をしなかったので痩せやすかったです。


何といってもストレスがなかったもので。

食べなくっても全然平気!


もしかしたらタロも痩せて帰ってくるかもしれません。


口やかましい母親から解放され
厳しい部活もなく
研修は大変でも大好きなネットサーフィンはし放題。


でも、ダイエットは維持することの方が難しいんですよね。。。



ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
No title
ダイエット成功おめでとうございます♪

無理してやせたのではないので、このまま維持できそうですね。

子供ってストレスになりますよね(苦笑)よ~くわかります。
亭主だけじゃなく子供も元気で留守がいい、ってところでしょうか。
2017/03/22(水) 06:37 | URL | yukiko #-[ 編集]
yukikoさん
こんにちは。
そうそうその通り!
子供も帰ってくるとわかっているので
元気で留守がいいと思っちゃいます。
贅沢な話ですけどね。。。
コメントを有難うございました。
2017/03/23(木) 23:50 | URL | ミーム #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター