FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

おじいさん大暴走!

こんにちは。

二月に入りました。

こないだお正月だったのに
もう一か月終わってしまいました。

まだまだ寒い日が続くかと思うと溜息です。


このごろ私太り気味です。

美容のために痩せようとは思わないのですが
健康のため食事は気を付けないといけないなあと思っています。

それなのにこのごろ仕事場に大量の袋菓子が置かれるようになり
食べなきゃいいのについついポリポリやってしまいます。


女子のたまり場の給湯室にはちょっといいお菓子も置いてあって
おいしい物はちょっと食べても高カロリーですよね。。。


一番食べているのは私かも。
あると食べたくなるので買い置き禁止にして欲しいです。
(; ̄ー ̄A


そんな有り様ですが

健康のため自転車通勤は頑張っております。


今朝、4車線の道を渡るべく信号待ちをしておりました。

青に変わり沢山の通行人が動き出した所に

クラクションを鳴らしながらお年寄りが運転する軽ワゴンが
走り抜けて行きました。



俺は間違っていない❗
お前ら何してんだ❗ドケドケ❗❗



な、なんなんでしょう、、

そして、これかぁ、と思いました。


最近お年寄りの運転に関する報道をよく目にします。


先のおじいさんももしかすると信号を見間違えたか

まさかとは思いますが自分は赤でも停まらなくて良いと思ったか。


車との事故で死んだらいくらこちらが正しくとも
人生丸損、一巻の終わり


信号は青でも右見て左見てまた右見て渡らなきゃなぁと思いました。




ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント
No title
うわぁ、大変な目にあうところでしたね。

私は通勤で車を使う立場ですが、黄色信号は止まりませんが(汗)さすがに赤信号は止まりますよ、当たり前ですが。

とっさの判断が遅いのか、視力の低下かわかりませんが、本当に巻き込まれないようにしないといけませんね。

歩行者の立場では、信号待ちは道路からずっと後ろですることにしています。
もし車が突っ込んできたら怖いからです。

自分の身は自分で守らないといけませんから。
2017/02/05(日) 00:00 | URL | yukiko #-[ 編集]
No title
こんにちは。
本当に謎です。
交差点に侵入するだいぶ前からクラクションを鳴らして
スピードを落とさずに走り抜けていました。
余程気がせいていたのでしょうか。
いずれ大きな事故を起こしそうです。

轢かれたら痛いのはこちらの方ですので
気を付けます。
信号待ちも後ろに立っていた方がいいと私も思います。

コメントを有難うございました。
2017/02/05(日) 20:17 | URL | ミーム #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター