FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

今年も空気重い職場です

こんにちは。


毎日寒いですよね。


私の職場はとても病気が多く

私も今の職場に来てから
お腹を開ける手術をしています。


怖いのでここ数年はお札を買ってきて
なんちゃって神棚をつくり
毎日手を合わせております。


今年も新年早々検査入院から休職に入りました。

病状は分かりませんが
若い仲間の病気は
こちらも凹みます。

何事も無いと良いのですが。


今朝いつものように自転車で職場に向かっていたときの事。

突然バフーンと背中を押されポンと頭にからすが飛び乗り
さーっと翔んで行きました。

バサー、ポン、サー だったので

特に痛くも何もなく
からかわれた感じでしたが

朝から不潔な気がして気持ち悪いし
縁起も悪い気がして最悪です。

一瞬の事でしたが

からすの脚の裏は案外肉付きが良いわぁとわかりました。

感触が残って気持ち悪い。。。


からすがイタズラしただけの事ですが

頭が良い生き物なんだったら

人を選んで絡んで下さいね❗と言いたいです。




ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
No title
お腹を開ける手術とは 大病されたのですねぇ〜(;・Д・)ノ
職場の人 病気が多いっと言ってましたよね〜以前も…(´・_・`)

お清めとして 塩を持ち歩いてはいかがでしょう?!

沖縄では交通安全や家内安全のお守りとして
マース(塩)を入れた マース袋(塩の御守り)なるものが
あると聞いたことがあります。
それを持ち歩くことで 災いから身を守ってくれる
厄除けになると信じられているようですよっ^ ^

沖縄は地上戦があった場所だから いろいろあるそうですよ((((>_<))))

前記事の毒親のこと(笑)
私も口には出していませんが 相当〜子供達溺愛母です^^;ゝ
でも 遅かれ早かれ巣だっていくの仕方ないこと…っと
割り切っていいる部分があり 巣だってしまっても
帰りたくなる 実家をめざしています(=゚ω゚)ノキラーン☆(笑)

私は 母がネグレクトで過干渉で虐待する(毒親)だったので
超ーーーーー極 力!!実家には 行きたくないんですよ(>_<)

それが 反面教師になってて お母さん大好きっ子に 子供達を
仕立てています(笑)
けして 子供に媚びる訳ではなく…
こういうお母さんに育てられたかった♪(私的な理想のね)
そんな母なるよう心掛けています^ ^
その効能もあるのか?! 親子仲は悪くはありませんが…
マザコンしないようにする さじ加減を 今は模索中です^^;
2017/01/20(金) 18:45 | URL | shizu #-[ 編集]
shizuさん
こんにちは。
お塩よさそうですね。
持ち歩いてはいませんが
福岡に行ったときに持ち帰った桜井神社のお清めの砂を玄関に置いております。
二見ヶ浦のお砂です。
そこではお漬物用のお塩を買ってまいりました。
その海の塩なので効果ありそうです。
持ち歩いてみます。

毒親、わが母はネグレクトです。

でもshizuさんのような情緒安定度の高いいいお母さんが
そんな苦労をしていたとは思いませんでした。

母は今でも自分が自分がで誰かに愛されたいだけの人です。
子供には愛情をかけないと返ってくることもないのじゃないかと今思いつきました。
私ほ親がしてくれなかったことを子供にしたいと思っているのですが
ただ重いだけの母親になっているのではないかと心配です。
こんな風にネガティブなのも生い立ちのせいでしょうか。
でもshizuさんと気持ちは一緒なので間違ってはいないのではないかと思えました。
コメントを有難うございました。
2017/01/20(金) 22:50 | URL | ミーム #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター