FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

将来の夢はスタントマン、て無いよね~。

こんにちは。

今日は雲って寒くなりました。


最近唐沢寿明さん主演のラストコップをみています。

昭和なギャグが沢山ちりばめられていて

平野ノラさんのネタを聞くように笑えます。


現実離れしたアクションもトミーとマツのようで
本当に懐かしいです。


ゲラゲラ笑った夜

ふと
タロに「将来何になりたいの?」と聞いてみたら

「スタントマン」

つい私真面目に

「え!あれって凄く運動が得意な人がなるもんだよ。
怪我も多いしトレーニングとか大変じゃない?!」

タロ「わかってます。僕だってもう少し真剣に将来の事を考えてます」


・・・ごめんね、タロ、何かムダにディスってしまいました。

テレビみて感化されるほど子供じゃないしね。



あーだけど、少しは将来のこと考えているって聞けて良かった❗



ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
No title
タロくんは子供なりに将来のことを考えているんでしょうね。
自分のことですからね。

ブログを継続して読ませていただいていて、少しずつタロ君が大人になってきているなと感じています。
子供は親が考えるより成長しているのかもしれませんね。
我が家の娘のことも含めて最近そんなことを感じています。

親はちょっとだけ手助け、ですね。
2016/11/19(土) 21:38 | URL | yukiko #-[ 編集]
yukikoさん
こんにちは。
温かいコメントをありがとうございます。
子供扱いしていることで摩擦が起きているのかも知れませんね。
色んな場面で幼い発言を聞くとついつい構いたくなるのですが
中学卒業したら就職する子だっているんですものね。
中学一年までは日本語もままならなかったのに
確かにおっしゃる通り成長してます(* ̄∇ ̄*)。
今後とも見守ってくださいね。
2016/11/20(日) 14:04 | URL | ミーム #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター