FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

テレビなしの生活をして気が付いたこと

こんにちは。

今日も暑くなりましたね。

秋になって涼しくなってからはぐっすり眠れていたのに
昨日はウトウトしている時間が長く寝ていて疲れました。


我が家は事情があって現在テレビが見られません。

あと一週間我慢です。


ここから私の恥ずかしい告白が始まります。
そういうの、苦手だし、という方はスルーでお願いします。


私は一浪して大学に入学しましたが
まるで行く気のなかった滑り止めに決まったので
本当につまらない大学生活になってしまいました。

常にブスくれていたので実習の班でも浮いてしまったり
本当にプライドばかり高く、愚かで頑固で嫌なやつでした。

神様が若いころに戻してくれるといっても

あんなに苦しかった頃には絶対戻りたくないと思っていました。


最近は戻してくれるなら

もっといい人間になってやり直す覚悟もできたので

神様、戻してもらっても修行と思って我慢します。ナムナム・・・


そういうわけですっかりぐれていた私は
最低限の荷物しか置いていない自分の部屋にこもり
夏休みになっても実家にも戻りませんでした。

おかげでむっちり体系から数か月で体重が15キロも減り
目つきの悪いがりがり女になってしまいました。


この時代私は子供のころから好きで好きでたまらなかったテレビを持たず

本ばかり読んで4年間過ごしました。


あのころの数年にヒットした歌謡曲やドラマや
ブレイクした俳優さんなど
ぜーんぜん知りません。


しかしここ数日はテレビが恋しくつらいです。


あの頃の私と何が違うのか・・・


あの頃は友達と長電話したり
部活みんなで夕飯を食べに行ったり
小さな車に乗り込んで小旅行をしたり

考えてみればそう悲惨な大学生活でもなかったんだわ。


若かった私はぐれているなりに充実していて
テレビなんて見ている暇もなかったのですね。


テレビなしの生活が
一周回って大嫌いだった大学生活も
案外楽しかったんだよ、と教えてくれたようです。。。



ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター