FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

高校生の時に出会った忘れられない人

こんにちは。

今日もしとしと、秋雨前線が居座っています。


突然ですが私の最大の欠点は短気なところです。

子供のころ親に自分の性格の長所の欄には何と書けばいいのかと聞くと

決まって「おおらかなところとか来なさい」といわれてきました。


そのためかつては自分はおおらかと思っていたのですが

高校生ともなると「どうも違う」と思うようになりました。


母は私のことを誤解していたのか
おおらかになって欲しいため暗示にかけようとしていたのか
どんくさいという私の短所を長所に言い換えただけなのか
いまだに謎です。


その大きなきっかけは

クラスメートのMさん。

いつも優しくておっとり微笑んでいます。


あまりに怒っている姿が想像がつかないので
どんな時におこるのか、聞いてみました。

「たぶん、もう覚えていないけど、生まれてから今までで
怒ったことって・・・・一回か二回かな?」

「え!どんな時におこったの?!」

「忘れたけどたぶん弟と一回くらいはけんかしたと思う・・・」

と自信なさ気に言っていました。


結構な衝撃でした。

私は姉と二人姉妹でしょっちゅうけんかしていましたし

同級生の男子と大喧嘩になったこともありました。


九州に修学旅行で行った時の事。

とてもきれいな夕焼け空に鰯雲が浮かんでいました。

「きれいだねぇ」というと

「・・・私の家は隣が牧場でいつもこんな空だから見慣れてるんだよー。」


そういう環境に育つとおおらかになるのか
おおらか過ぎてセンサーの感度も低めなのか←やはり意地悪い私


きっと今頃彼女もお母さんになっていることでしょう。

腹が立つことはないのか、聞いてみたいです。


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター