FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

LCCを利用してみた件

こんにちは。

今日も朝から暑いですね。


この暑いさなかに親戚の用事で神戸に行ってまいりました。

姉と二人、新幹線に乗るよりも安上がりのLCCを利用することになりました。


一ヶ月を切っての手配で
夏休み期間の航空券とホテル一泊でしたが

それでも新幹線日帰り利用と同じ料金でした。


でも、ここで私やらかしてしまったのです。。。。

お恥ずかしいことに自分でネットを利用して航空券をとったのが初めてで

予約を確定するメールを送信しなかったため

予約がキャンセルになってしまいました。


発覚したのが出発五日前。

来るはずの郵便物が届かないと問い合わせて

自分の失敗を知りました。


仕方ない、そこから飛行機と新幹線両方で再度検討したところ

日程が悪く飛行機チケットはずんと値段が上がり
ホテルも希望のホテルは取れませんでした。


それでも飛行機はやや安上がりになるし時間も節約できるから

そのまま利用してみることにしました。


神戸空港は中心地へのアクセスも良く

スカイマークは別段普通の国内線と大きな違いは感じませんでした。


私は本当ならもっと安く乗れたはず!と後悔しましたが

あらかじめ予定をたてて早めに予約するならものすごくお得ですよね。


これをきっかけに今度は北海道に
気軽な一泊旅行へ行ってみようと思いました。


LCCもっとうまく利用できるようになりたいな。


最後まで読んで下さりありがとうございました。
ランキングに参加しております。
押して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
それはお安い。
こんにちは。
最初の価格で購入できていたら、ものすごくお得ですね。
新幹線は格安にはなりませんから…
飛行機乗る機会が今はないけど、あったら検討してみたいです。
2016/08/08(月) 12:03 | URL | lai #-[ 編集]
laiさん
こんにちは。
今度ネットでLCCのチケット代見てみて下さい。
本当に安いのでどこか行きたくなっちゃいますよ。
ただし新幹線は本数も多く特別な日を除けば確実に運んでくれる素晴らしい乗り物なので凄いなとリスペクトしております。
コメントをありがとうございました。
2016/08/08(月) 18:51 | URL | ミーム #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター