FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

相談は苦手だけど愚痴を言ってみた!

こんにちは。

今日はとても風の強い一日だったようですが
いつ吹いたのか、ちょっと気が付きませんでした。


昨日は幼馴染とご飯を食べました。

事件の日の夜メールして
翌日話を聞いてもらえるとは思いませんでしたが
やはり持つべきものは友、というのはこうゆうことなんでしょうね。


一昨日の出来事について
てへへ、と苦笑いを浮かべつつ
かいつまんでお話しいたしました。


友人はふんふんと一通り聞いたのち

「パワハラ上司とセクハラ野郎と眠り姫(←姫についてはいずれ追々)

シチュエーションといい登場人物といい本当に面白い話だよねぇ、、、

でもその場にいたらきっと30倍面白かっただろうね」

ですって。


本当に嫌になる事件でしたが
そういってもらってかなり気が楽になりました。

彼女は外資系企業を渡り歩くキャリアウーマンですが
これまで不当解雇で和解金数千万という事例は三回見たとのことでしたが

セクハラで慰謝料とかパワハラで左遷などは聞いたことがないそうです。


そう聞くとやっぱりよっぽど民度の低い職場なんだわ、と恥ずかしくなりました。



先日私は悩みはだれにも相談しないという話を書きました。

その時に友人に相談はしないけど愚痴は言い合うというコメントをいただきました。

その時、なるほど!と思ったんです。


愚痴を言ってみたら意外と面白がってくれて
本当に話してみてよかったです。

そしてそこから友人の過去の苦労話を聞いて
私なんて甘いわぁと思ったのでした。


ついでに
息子が六年一貫校であれば
中三で勉強しないなんてあったりまえ!!!と叱られました。

そうだよね。私もできないと思う。。。



今回のパワハラはきっと上層部は引き延ばして
なかったことにしてしまおう作戦に出るのだろうなと思いました。

でも私の欠点はものすごく頑固なところです。

今のままではいられません。

もう一緒に仕事はできませんっ。


ああ、自分でも本当にめんどくさい性格にうんざりです。



最後まで読んで下さりありがとうございました。
ランキングに参加しております。
押して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター