FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

体育会系軍団襲来

こんにちは。

今日も空からの良いお天気ですね。

寒くて乾燥していてインフルエンザが流行りそうです。


週末タロの部活の友達が遊びに来ました。

突然
( ̄□ ̄;)
トイレ貸してって
Σ( ̄ロ ̄lll)

普段お客さんの来ないうちなので
それは大慌てで片付けてから入っていただきました。

あっちモサモサこっちごちゃごちゃ
ぎりアウトという感じでした。(;^ω^)


私はタロが以前部活やめるやめない問題を起こした際

「そんなまとまりのないチームでは優勝なんて無理!
やめちゃいな!!」

と言ったところ
タロがそもままチームメイトに言ってしまって

タロのかーちゃんは部活反対派、タロをやめさせたがってる
と思われております。


ですからこちらも気を使って
子供達のいるリビングには
あまり顔は出さないようにしていました。


が、様子を伺ってみると

みんなスポーツ番組の録画を見て雄叫びをあげたり
ジブリアニメを見たり
将棋で盛り上がったり
ワイワイがやがやして
楽しそうにしていました。


なんだか予想と違う。

タロはみんながやるからゲームをしたいんだと思っていましたし

何度か遊びに来ているクラスメートとは
ひたすらゲームをしていたので

部活を含め周りの子は
みんなゲームをするのかと思っていましたが

体育会系の子はゲームをじっとやってるのは
それほど楽しくないみたい。


タロは周りに影響されて、というよりも
本当にゲームが好きなんだなぁと思った次第です。


部活ではいろいろと人間関係に悩むタロですが

クラスには仲のいいお友達がいるので

楽しいことややりたいことが違うんだからしょうがないわと思いました。


5時半にさっと帰って行きました。


しかし

口も悪いし騒がしいしちゃっかりしてるけど

日焼けして明るくて挨拶が大きい声で出来て
バリバリおやつを食べる体育会系軍団は

将来モテそうだわ~。。。



最後まで読んで下さりありがとうございました。
ランキングに参加しております。
押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



コメント
No title
ミームさん、こんにちわ。
つとにビクビク想像している、
中学部活男子のお話ありがとうございます!

息子、野生児なので運動神経はいいというのに、
決まって選ぶのは文化部ばかりで、、、しかも!!
パソコンクラブ→化学クラブ→囲碁将棋クラブ...
あああぁ~完璧なるオタッキーチョイス(T0T)

(ワタシ方の)血筋なのでしょうがないんですけれど、、、
イヤすぎます!!!
キョーフのオタッキー軍団でつるむのかと想像すると
もーホントに、、、夢も...希望も...orz

タロくんはちゃんと運動部入っていていいですね(羨)
とりあえず「オタクはショーガナイけれど、
キモオタは禁止だかんな☆脅」と数年前から言いきっています。。
デーヘーヘーヘーヘー☆と完璧なるオタク反応してきて
目眩してます(=_=)

また中学男子話楽しみにしております<(_ _)>
2016/01/25(月) 17:51 | URL | chiccahana #-[ 編集]
chiccahanaさん
こんにちは。
中学二年は中ニ病の言葉通り面倒な年頃です。
でも外ではいいお顔が出来るみたいですね(^-^;

オタク系の友達も中学くらいでは可愛いですよ。
大学生くらいになるとどうなるんだろう。。。

chiccahanaさん、一月校合格おめでとうございます。
六年一貫は中学時代は部活が活発だと思います。
結構みんな運動部にはいるので
野生児君もきっと運動部に入るのでは?

しかしうちの子の部はホントに体育会系なので
文化系のタロには試練です~。

コメントをありがとうございました。
2016/01/26(火) 08:46 | URL | ミーム #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター