FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

中学生とLINE

こんにちは。

今日は海の日。
日焼けは怖いけど海は大好きのミームです。
とっぷり海に浸かっているだけで悪いものが出て行く感じ〜。
今年も行きたいな〜。

今日はタロは朝から部活の試合を応援しに行きました。
行ったことのないところまで電車で一時間の長旅です。

不安からもの凄く不機嫌になっていて困りました。

今回は到着駅で待合わせしてみんなでグランドへ行くことになっていました。
ところがタロは待ち合わせを知らずに昨日帰宅していました。

私が他のお母さんにきいて待合わせしていることが判明。
タロも待ち合わることになり問題はないのですが
それもご機嫌斜めの原因になりました。

どうやらみんなはLINEで待ち合わせしたのかも。

うちの子はキッズ携帯のガラケー。
部活ではガラケーは1人だけみたいです。

このところタロは度々お友達とのすれ違いなどを
ラインができないせいだと言ってふくれます。

LINEって本当のところどうなんだろう。。。。

中学入学直後同級生の子達は大量におくられてくる
メッセージにてんてこ舞いだったみたい。

私は部活のお母さん方との連絡ようにiPadにダウンロードしました。

確かに細かいことを確認したくなった時には
便利だな〜と思います。

しかしチョット見ないと200とか溜まっていたり
ついていけない時も。

大人はその後おしゃべり用と連絡用に分けたけど
子供達には管理が難しいかも。

時間が勿体無い気がします。

はなちゃんは我慢してますが本音ではLINEやりたいみたい。
はなちゃんの学校ではクラスで携帯を持っていない子は1人
ガラケーのままの子は4人だけだそうです。

今の中学生は一日24時間のうち何時間携帯を見てるんだろう。。。

うちも買い替え時なのでしょうか。。。


ランキングに参加しております。
よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村

夏休み、それぞれの過ごし方参考にします。
にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター