FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

携帯を持たない選択

こんにちは。

夏休みももう終わり。
タロは残った宿題どうするつもりでしょうか?

普段読まない小説が後四日で読めるんでしょうか。

むしろ読む気があるんでしょうか💢


私はもう一つ気掛かりが有ります。


タロが七月末に落とした携帯。

GPSのおかげで

近隣の市の小学校にあることは分かっていています。

しかし問い合わせに対しては有りませんと
探す様子もなくそっけない対応でした。

九月、新学期スタート後が最後のチャンスです。


と言いつつ
8月最終週出てこないというのは
もう望み薄か。。。


このことは考えると結構なストレスです。



昨晩これまで二回携帯紛失、二回破壊したタロに

これからも携帯が必要かと聞いてみました。


「いらない!」 即答でした。


ヤッパリね。


これがスマホなら必至になるんでしょうけどね。


「持っていない人いるの?」

「いない」


小学校時代、塾に通わせるために持たせ始めましたが

今やほとんど使っていません。

いらないのかもなぁ。



「でも、持ってなかったら、ますます変人と思われるかも」

と、思い直したようにポツリ。


タロはヤッパリ変人と思われていたのか。。。

私も変わってると言われるのが嫌で

イロイロと苦労して合わせようとしてきたよな~。


どうしようか、と思いつつ


熟慮して決定するというよりも
いつものように
売り言葉に買い言葉で決まってしまいそうな気がしています。


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
是非ぽちっとして頂けると有難いです。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
No title
こんにちわ。2回目のコメです。
前回はあまりに丁寧なお返事を頂き思わず恐縮してしまいましたが(汗)、どうもありがとうございました。

ところで、ミームさんは「変わっている」って言われるのお嫌だったのですね。
私は反対にみんなと一緒なのが嫌で嫌でたまらなかったので、変わっているとか変人とか果ては宇宙人扱いまでされたりしていましたが、全然イヤではありませんでした←ソコが変わり者ですよね。。(^^ゞ
ですが、そんな私でも特性・凸凹バリバリ人間だっていうことを受け入れる時はめちゃくちゃ抵抗がありましたが。←意外ですよね。大体日本の学界のネーミングセンスが悪すぎるんですよ!!このネーミングのせいで受け入れられないどころか拒絶反応しめす親御さんが多すぎるんですから。。
(私は今やすっかり前向きに受け入れてしまいましたけどね^^)

我が家は家族全員が忘れ物失くし物常習犯で、携帯やら財布やら眼鏡やら何でもなくなってしまい大変です(T_T)
嫌になってしまいますが、何とか頑張りたいと思います。。

そんな我が家に比べればミームさん家は全然大丈夫ですよ♪(ってウチとなんか比べてしまっては申し訳ない限りなのですが。。。)

中学生男子の生活、また参考にさせて下さいませ。
2015/08/28(金) 22:54 | URL | chiccahana #-[ 編集]
chiccahanaさん
こんにちは。
コメントをありがとうございました。
私の場合反抗期、思春期は変わっていると思われることが嬉しいときも有りましたが、大抵はみんなと同じが良いと思っていました。
私はとても打たれ弱いので人にどう見られているかが気になるのです。
できれば面白がられるよりも褒められたかったんです。
自分を変えたいと思っていましたが
思ったことを口に出す悪癖がなかなか直らず
今も苦労しています。
自分のことばかり、苦労とか言っちゃって
本当は周りの人たちの方が被害を被って大変なのに
ホントに困った人ですよね。
家族は大変だと思います。
私もchiccahanaさんのような明るいお母さんをめざします。
ご訪問ありがとうございました。
またご感想をお願いします。
2015/08/29(土) 20:36 | URL | ミームみーむ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター