FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

旅先でもゲーム。。。

こんにちは。

旅先では天候に恵まれ
気持ち良く過ごしております。


旅先でもゲームゲームのタロとはやはり喧嘩になっています。

人それぞれですが
旅行を楽しむ気持ちって

大人>子供

女性>男性

という気がします。


コメント
No title
こんにちは。

旦那と旦那兄はともに20台後半に差し掛かっていますが、どちらも同じ時間(固定のイベントがある時間)に真剣に携帯ゲームしているので義母によく怒られています。
怒られたからと言って聞くわけもないんですけど。
もちろん旅行に行っても常にゲームばっかりしている姿が目につきます。

ゲームやりたいのはわかるからせめて分別つけようよ!って思うけど、こちらの記事を読ませていただいて、私たち(女性陣)にとっては「今は旅行中なのに!」でも本人たちにとって「今はゲームやっていい時」って認識なんだなぁと気づきました…

2015/07/31(金) 07:39 | URL | おりこ #85qUQsmQ[ 編集]
Re: No title
> こんにちは。
>
> 旦那と旦那兄はともに20台後半に差し掛かっていますが、どちらも同じ時間(固定のイベントがある時間)に真剣に携帯ゲームしているので義母によく怒られています。
> 怒られたからと言って聞くわけもないんですけど。
> もちろん旅行に行っても常にゲームばっかりしている姿が目につきます。
>
> ゲームやりたいのはわかるからせめて分別つけようよ!って思うけど、こちらの記事を読ませていただいて、私たち(女性陣)にとっては「今は旅行中なのに!」でも本人たちにとって「今はゲームやっていい時」って認識なんだなぁと気づきました…

こんにちは。
お返事遅くなり恐縮です。

本当に私と旅行に対する考えが全く違っています。
一緒に行っている意味がないように感じてなんだかわびしくなります。
移動中もゲームばかりで会話もなく景色も見ません。

これでは旅の楽しみも半減と思うのですが。。。
私たちが買い物をしている間もにこにこしていて!とまでは言いませんし。。。

私はあまりゲームに熱中した経験がないので宇宙人に見えます。

コメントをありがとうございます。
またそちらにも伺いますね。
2015/08/02(日) 22:46 | URL | ミームみーむ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター