FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

鬼の居ぬ間に。。。

こんにちは。

今日は雨の予報、暑さも一心地つきそうです。


さて一連のタロのタブレット水没事件ですが

どうして私が水没させたかといえば

ゲームにのめりこんだからだったのですが

今回の件からあとあと問題になったのは

Lineに関係したタロの人間関係下手過ぎ問題でした。


前々からタロは人間関係のトラブルをちょくちょくおこします。

空気を読めず
なぜかプライドが高く
頑固で
自分が認めた相手にはかわいい態度でついていきます。

タロが別に友達になりたいわけではないと思っている相手から見たら
相手によって態度を変えるように見えるんじゃないかな。

これも私の想像なんですけどね。。。

ですから現在部活内にはお友達、そうでもない人、対立している人ができています。

でもお友達と思っている子も親友ではないんですよね。

タロが親友になる子と言うのは
過去の少ない経験から言うと
静かで人間力が高く優しいタイプ。

そしてみんなゲームが好き☠


今回のLine外しの件は

もうじき希望者は英語研修に出かけますが

タロはいかないので

『鬼の居ぬ間に潜り込もう作戦』でいこうと思います。

入れてもらえるかなー。。。


続く



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
是非ぽちっとして頂けると有難いです。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
はじめまして
いつも 楽しみに読ませて頂いております。
うちの息子も タロくんと ここも ここも・・って
共通点があるかも・・って思いました。
小学校の先生に、もしかしてその傾向あり?と
聞くと 個性がはっきりしてるだけで問題なし!と
言われたので 検査とかはしてません。
それでも、興味のないことには全く関心ないし
空気読めず、プライド高くて、優しい子が好き
ってことが、同じで 思わずコメントさせて頂きました。
いろいろ大変でしょうが、楽しい旅になりますように。
2015/07/30(木) 21:37 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: はじめまして
> いつも 楽しみに読ませて頂いております。
> うちの息子も タロくんと ここも ここも・・って
> 共通点があるかも・・って思いました。
> 小学校の先生に、もしかしてその傾向あり?と
> 聞くと 個性がはっきりしてるだけで問題なし!と
> 言われたので 検査とかはしてません。
> それでも、興味のないことには全く関心ないし
> 空気読めず、プライド高くて、優しい子が好き
> ってことが、同じで 思わずコメントさせて頂きました。
> いろいろ大変でしょうが、楽しい旅になりますように。

きなこさんコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

私も未だに発達障害っていうものがはっきりとわからないでおります。
ただグレーゾーンのカテゴリーにいる方達の記事を読むとタロは中途半端かなぁと思います。
小学生の時は明らかに国語能力が劣っていたので
なおさら発達障害を疑っていたのですが
幸い中学に上がりかなり話し言葉は良くなりました。

それでも本人はかなり生きにくそうな気性格をしていてかわいそうです。
共感していただける方がいらして嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。
2015/08/02(日) 22:28 | URL | ミームみーむ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター