FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

タロが陥った窮地とは。

こんにちは。

今日は昼からものすごい雷でした。

植物には恵みの雨になりましたけどね。


さてこの七月は色々ありました。

タロは入学後部活中心の日々を過ごしていましたが
臨海学校で気の合うお友達と夜ゲーム漬けの数日を過ごし
帰ってきたときはすっかりゲーム依存状態でした。

そんな時、学校は休みでしたが土曜日に部活がありました。

しかし自分の勘違いから結果的にタロは部活を休むことになってしまいました。

おりしも一週間後に大会を控えた貴重な土曜日でしたから
他の部員はピリピリしながら練習していたに違いありません。

タロにはそんな空気は読めませんので
一度サボったくらいで、、、といった感覚だったと思います。
私の方がやきもきしてタロのカバンを蹴飛ばし
足の裏にたんこぶを作ってしまいました。

そして翌日曜日、
部活の用意もせずだらだらゲームをやっていたタロに
私は切れてタブレット水没事件に発展したのです。

そしてその日もプチ家出をしていたので
部活はずる休みしてしまいました。


タロの脳内は90%タブレット、残り10%ママのばか!
部活はどこかに吹っ飛んでしまっていました。


しかしそれでは部活の先輩も仲間も納得してくれるはずがないですよね。

私が思うに普段からレギュラーでもないためか
いつもお客さんのような感じで
ぼんやりだらだら参加しているタロに
みんなイライラしていたじゃないでしょうか。。。


結論から言いますと

二日連続部活をサボり
わけのわからない言い訳をしたタロは
現在一部の部員からなじられ小突かれしております。

その上部活全員参加のラインに入れてもらえなくなったようなのです。

続く


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
是非ぽちっとして頂けると有難いです。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
LINE、やはりあるのですね
運動部はLINE全部員ってあるんですね。
うちの学校はそれがトラブルのもとになったので(省かれた子が未だ不登校だそうです)、教師や保護者がチェックできなければ削除、という形をとった部があります。
学校へお知らせできていればいいな、と思います。
2015/07/25(土) 19:35 | URL | lai #-[ 編集]
Re: LINE、やはりあるのですね
> 運動部はLINE全部員ってあるんですね。
> うちの学校はそれがトラブルのもとになったので(省かれた子が未だ不登校だそうです)、教師や保護者がチェックできなければ削除、という形をとった部があります。
> 学校へお知らせできていればいいな、と思います。

大変参考になります。
なるほど教師や保護者がチェック出来なければ削除はいいですね!
ただ私からは言い出しにくいな~と思いました。
モンスターペアレントと言われそう、とついついおもってしまったり。。。。
タロも確かに悪かったので。。。。
夏休みの様子次第で考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
2015/07/25(土) 20:47 | URL | ミームみーむ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター