FC2ブログ

子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

子供を育てる困難さは誰にもあるとおもっています

こんにちは。

今日は自分の家族の恥ずかしいところをお見せしてすみませんでした。
ブログですから自分のストレスの発散に
あんなことを書いてしまいました。

言い訳がましいことをダラダラ書いているのは
昨日ネットサーフィン←死語? をしている時に
怖いブログを見てしまったからです。

中学二年生の女の子を育てているお母さんのブログで
反抗期のカテゴリーにいらっしゃいましたが
その反抗ぶりは凄まじく
これぞこの世の地獄と思いました。


他の方のブログの批判をするつもりは毛頭ありません。

この家族よりももっと大変なお家があることもわかっているつもりです。

でもこのご家族は他人から見れば
どうすればいいのか一目瞭然の事が見えていないので
地獄にいるしその地獄から抜け出せないと思いました。


はじめチョット覗いた時は私と同じ悩みを持っている人かと思って
過去記事を遡って読み出しました。

でも読み進めるとブログ主さんの剥き出しの人格に
クラクラと酔ってしまって疲れてしまいました。

私の昨日の記事もお読みになった方には
私の母への恨みつらみが書かれているため
同じようにご迷惑だったかな、と反省しました。


私はブログに自分の発見や学んだことの記録を残したいと思っています。
だから過去の辛かった経験も書いて行くつもりです。

そんな時は文頭にダメサイン出しますので
飛ばしてしまってくださいね。


そして自分には子供達が何より大事だと確認できました。


これから改めてよろしくお願いいたします。





ところで読み返してみて何度も地獄という単語を使っていることを発見。

これは昨日はなちゃんが和風レストランの座敷の御嶽という名前を
ジゴクと読んだことが強く頭に残ってしまったためと思われます。

悪しからず。



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター