子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました



はなちゃん、大学受験追い込みだけど学園祭

こんにちは。

ご無沙汰致しております。

今日もハッキリしないおてんきでしたね。


受験生のはなちゃんは推薦狙いなので追い込みです。

そんな中学園祭もあってかなり疲れているようでした。


そういうときは人間関係のトラブルも起きやすく

家で愚痴っていました。


主導権を握りたい人が
必ずしも信頼されているわけではありませんね。

一見遠回りしているように見える愚鈍なやり方が
実際は最もスムーズにすすむ近道だったり。

周りの子達もよくみています。


私ははなちゃんと性格が反対なので

聞いていると気づかされることが多いです。



でも、これで高校生活の大きな行事はおしまいです。

行事が終われば摩擦も減るだろうと気持ちを切り替えて

はなちゃん更に我慢するそうです。


忍耐強くて頼られる子に成長したな~と

母は誇らしいです。



後二ヶ月受験勉強も粘って欲しいです。





ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o



にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
