子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました

ポケモンGOをインストールするだけで!

こんにちは。

残暑厳しいです。

夜はポケモンGOをやりつつ近所を徘徊しております。


海外の医学学会誌に
ポケモンをインストールすると平均1000歩弱歩数が伸びる
という論文が載ったそうです。

この気持ちわかります。

私の場合はインストール一ヶ月弱で100キロ以上歩きましたから
毎日4キロ近く歩いています。

家の近所に池が有り
周辺にウジャウジャポケモンが湧くので

あ、あすこにもここにもと拾って行くうちに

沢山歩いてしまいます。


私は普通にウォーキングしていると
頭がイロイロ考えてしまうので
無心でポケモンを追いかけるこのスタイルがあっています。

他の人にもすすめたいくらい気に入りました。


しかし先の論文には落ちがあって

インストール5週間後には

インストールしていない人の歩数と有意差が無くなるそうで。


私は今週5週目です。

ちょっと膝が痛いような。。。。

これからも続けられるのか不安です。。。




ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o



にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

糖質制限ダイエットをやってみての感想

こんにちは。

今日は暑かったですね。

クーラーの風が嫌いな私には居心地の悪い季節になりました。


さて、アラフィフの私ですが

二十歳の頃のままというわけには全くいきませんが

体重管理は断続的に続けております。


40を過ぎてからは見た目は関係無し。

血糖値を気にしているのです。


ここ半年近くはは糖質制限して
お腹周りの脂肪が落ちました。


糖質制限は空腹感はそれほど有りませんが
食事から満足感は得にくいですね。

それでも目に見えて効果が出るので達成感が有ります。


ところがゴールデンウィークをきっかけに

なんだか何もかも面倒臭くなり

食事の用意もおざなりに。


糖質制限すると買い物も調理も結構面倒臭くなるんです。


麺類も丼もNGで簡単にパパッといかず

お腹を塞ぐ野菜料理も案外手がかかる。


そんなこんなでちょこちょこ普通食を食べていたら

ついに1キロリバウンドしました。

経験上このままで行くとあと1キロ増えるのは時間の問題です。


見直さなきゃ、でも

やっぱりやる気が出ない。


糖質制限ダイエットは結果が出やすくリバウンドもしやすいと聞いていましたが

なるほど、こういう感じなのか

と思っています。


糖質制限ダイエットは止め方が難しいです。





ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o



にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

息子がいなくて痩せました

こんにちは。

今日はとても春らしいお天気でした。

この連休は大掃除ならぬ中掃除の予定です。


先日職場検診がありました。

メタボを意識して通勤を自転車に変えて一年半
なかなか結果が伴いませんでした。

体重は3キロ位減ったかな?と言う感じでしたが

腹囲を測って下さった方が

「あれ?!痩せました??」

って。

私もおなか回りはスッキリしてきたと思っていたので
ガッツポーズです。


実は食事はタロが研修に行っている間
いつもとは全く違う物を食べていました。

私が好きなものを少しだけ。

家族はそれにご飯を自分の量でつけていました。


日頃肥満児のために良かれと思って
脂少な目野菜たっぷり、玄米ご飯だったのですが
これだと私もタロも間食や買い食いばかりして
悪循環だったのかもしれません。

居ない間は五分付き米で霜降り肉や揚げ物や銀だらや

中食も外食も沢山利用しましたが

過食をしなかったので痩せやすかったです。


何といってもストレスがなかったもので。

食べなくっても全然平気!


もしかしたらタロも痩せて帰ってくるかもしれません。


口やかましい母親から解放され
厳しい部活もなく
研修は大変でも大好きなネットサーフィンはし放題。


でも、ダイエットは維持することの方が難しいんですよね。。。



ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

今日のダイエットメニュー

こんにちは。

今日はお天気になって気温が上がりました。

日が暮れたら涼しくなるので過ごしやすいです。


私はパンが大好きです。

昭和の子供たちはGHQの戦略で
給食がパン食だったからパン好きになったと
私は信じているんですが真実は如何に。


パンがあればおかずも何もいらないのですが
そういう食べ方をするので続けて食べると太ります。

今回の肥満の原因でもありますので
今はパンを我慢しています。


本日の昼はサラダと玄米ご飯とレトルトカレーでした。

全然痩せそうに見えないかもしれませんが
パンを我慢できれば痩せてくるようです。

輸入食品のお店で
何か珍しいのがいいなぁとタイのレッドカレーにしました。

が、一口目から辛い!!!

辛くて食べるのが辛い。

なるべく味あわないように飲み込んで食べきりましたが
ダイエット中の一食がおいしく食べられず残念です。

その上おなかがしくしくするし
のども口もしびれて
夕飯の味がしませんでしたよ、もったいない。


子供ができてから辛い物を食べなくなり
レトルトもあまり買わなかったんで
勘が鈍ってうっかり買っちゃいました。


でもきっとカプサイシンで代謝も上がったはず。

明日朝の体重測定が楽しみです。


最後まで読んで下さりありがとうございました。
ランキングに参加しております。
押して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

まずは四日で1.5キロ痩せました

こんにちは。

今日も一日しとしと雨でした。

自転車通勤の私ですが雨の日はバスです。


実は今週からダイエット中です。

ここのところ甘いものが食べたくてやたらと間食が増えていました。

ベスト体重から+4キロ

     ( とはいえ ベスト体重だったのは4年も前になりますが・・・ )

背中と腰に分厚い脂肪がぶるぶるついてしまいました。


仕方なく私お得意の「紙に書いて自己暗示をかける方法」で頑張っています。

間食はやめる
夕飯に主食は食べない
お弁当にサラダとチキンを持っていく
おやつが欲しいときはゼリーにする

これだけ書いて満足

この通りにはやっていないのですが四日で-1.5kgです。


40を過ぎてからこんなにすんなり減ったことがないのですが

今回は運動も取り入れているから早く落ちだしたのかも。



ところで

本当は何でダイエットはじめたかというと

運動会で見た我が息子のセミヌード

完全に新弟子検査のようでした。

ママ友に「タロは色が白いねー!!」と言われましたが

全然褒め言葉じゃないし(* ̄∇ ̄*)



私がダイエットをすればメニューも変わるし

おやつも買いません。


息子よ、一緒に夏までに-3キロ

頑張ろう!!!




最後まで読んで下さりありがとうございました。
ランキングに参加しております。
押して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター