子育てが趣味、長女はなちゃんは大学受験にピリピリ、長男タロもいよいよ高校生になりました



What's a spiritual woridなんちゃって ハッハッハー!!

こんにちは。

今日も暑くなりましたね。


北海道は大変な水害であったようで
富良野出身のお友達も心配していました。

自然の力ってときに恐ろしいですね。



もう一つ

ハワイで出会ったご縁について書いてみようと思います。


とても面白いおじさんにガイドをしていただきました。



最後の日、大きなハワイ島の反対側までいって
キラウエア火山を眺めてきました。

参加したツアーはハワイ島丸ごと一周パワースポット巡りキラウエア火山見物

みたいなツアーでした。


そのガイドの和田さんという方が物凄く面白い。

ドン小西とブラザー・トムを足して二で割ったような感じで

話の最後にハッハッハー!!!と笑い声を合いの手のようにいれるんです。


でも内容はスピリチュアルな内容で女子力高めなのです。


最初は陽気にハッハッハー!!!なので

ヨガのついでに大麻でもご使用かしらと思ったのですが

真面目に子育てしてきた話や奥さんの話を聞いて

ハッハッハー!!!は演出ね、と思うに至りました。


全工程400㌔以上をお一人で運転してガイドしてくださり

その間色んなお話をしてくださいました。


大概はハワイ島の歴史や偉人の話なのですが
ハワイ島を本気でリスペクトしているのが伝わります。


その中で印象的な話を書いておこうと思います。


和田さんや彼のはヨガの先生は
瞑想をしてチャネリングして神の言葉を聞くそうです。ハッハッハー!!!


その中でヨガの先生が和田さんに

「日本人の女の人が祈れば世界が平和になると神様がいったので
ツアーに来る日本人女性には毎日”世界平和”と唱えてくださいと伝えて」

と言ったそうです。


祈りというのはちょいとお願いしたからといってで届くものではなく
多くの人の念が蓄積して大きな力になって叶うものなんだそうです。

そして日本はハワイと同様にスピリチュアルな世界に近いので
祈りが蓄積しやすいそうです。


もしも今後平和を脅かすことが起きそうになった時に
祈りの蓄積が大きな天災や何かを起こして
脅威から救ってくれるんじゃないか、と考えているそうです。



ハワイ島ではこんな風にスピリチュアルなことを考えている人がたくさんいます。

何千年も前から変わらない景色がそのまま残っていて

夜空には何万年彼方の星が瞬き
その星々が地球を一斉に眺めています。


地平線と水平線が一度に見える溶岩の上で

地面から立ち上がり地面に消える巨大な虹の出迎えを受けると

和田さんのこんな不思議な話も

「まんざら嘘じゃないかも」

と思ってしまうのです。ハッハッハー!!




ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

流れ星に三回願い事をするには・・・

こんにちは。

まだまだ日中は暑いですね。


もう少しハワイ島のことを書いておきたいと思います。


ハワイ島には実は4000Mを超える山が二つもあります。

マウナ・ケアとマウナ・ロア。

いまだに火山活動真っただ中のキラウエアは2000M 台。


島自体が火山なんですね。


マウナ・ケア山頂には各国の観測所があり
日本の世界一の性能を誇るすばる望遠鏡が設置されています。

せっかくハワイ島に行ったら行くしかないでしょうということで
こちらも定番のナイトツアーを申し込み行ってきました。


山頂に上がる前、高山病予防のため
2800Mのオニズカビジターセンターで星を見ながら体を慣らします。

さすが世界一の星空。

天の川くっきり どっさり星がみえます。
シリウスもしっかり青く光って見えます。

そしていくつもの流れ星を見ることができました。

それでも消えるまであっという間なので
知恵を絞って願い事は
「運・運・運」と言ってみることにしましたよ。

しかーし

不思議ですね。

数分に一度は流れるのに

その度に 「あ!」 っと言ってしまい

願い事を唱えることはできませんでした。


これぞほんとの『あっという間』  ・・・ちゃんちゃん!



そのあとは山頂に上がってご来光を眺めて下山いたしました。

山頂まで車なので楽勝なんです。


それにしても・・・

どの景色を切り取っても
見たことのない美しさで
間違いなく死ぬ前に思い出してしまいそうな光景でした。

くどくど書いてもしょうがありませんね。
情報はたくさんありますし。

しかし

百聞は一見に如かずと言いますので

ぜひとも死んじゃう前に一回ハワイ島に行かれることをお勧めします!



ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ハワイ島のドルフィンスイム 超おすすめです

こんにちは。

今日は朝方雨でした。
真夏と違って朝晩涼しいですね。


夏休みの終わりにハワイに行ってきました。

去年行って楽しかったというよりもリフレッシュできたので
それを狙って行ってきましたよ。


今、とてもいい気分です。

今年はハワイ島に行きました。


一番いい思い出になったのはイルカと泳ぐツアーでした。


大輔さんという不思議なガイドさんと

オワフと違い10人程度で小さなボートにのり

イルカの群れを見かけたらすぐにドボン


ほかのお客さんたちはみんなリピーターさんでした。


はじめに遭遇したのはバンドウイルカの20頭ほどの群れでした。

今の時期イルカは子育て中です。


一頭の赤ちゃんイルカちゃんがこちらに興味を持って近づいてきたので

大輔さんが潜ると一緒にくるくる回転しながら潜って遊んでくれます。

私はぷかぷか浮いて眺めているだけでしたが

その子が近くにやってきて真正面から見つめられました!!


もう、イルカ、大好きになってしまいました。。。。


そのあともたくさんのハシナガイルカ会えましたよ。


陸に上がってから大輔さんが

イルカと泳ぐのは何頭見たかより
どれくらい近づけたかだよね

とおっしゃっていましたが

私もそう思います。

たくさんのイルカの群れをみるより
最初に出会った赤ちゃんバンドウと一瞬でもコミュニケーションをとれたことが
この旅のハイライトになりました。


でも、このドルフィンスイムツアー

もうじきなくなります。

アメリカ本土では20年前からイルカ保護の目的から禁止されているそうです。


ホテルに戻ると敷地のプールでイルカとのふれあいをやっていました。

狭いところで芸をしてお客さんに体を触られ餌をもらうって

こっちの方がだいぶかわいそうに思いますが

どうなのかな?


海のイルカは私たちがぷかぷか浮いていても

悠々と泳いでいましたし

気が向けばジャンプをしてみせてくれたり

決していじめられてると思っていないような??


いろんな考えがあって
私よりよほどハワイとイルカを愛している人たちが決めたことなので
仕方ありませんが

あと少しでできなくなるハワイ島のドルフィンスイム

絶対おすすめです!!!


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ミームみーむ

Author:ミームみーむ
あっという間の三年間でした。春が来たらタロも高校生。はなちゃんは高三の受験生です。子育てのゴールが近づき何だか寂しいアラフィフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
